No. 7555

こんにちは、初めまして。 32歳、今日で妊娠6週1日となります。5週6日のときに胎嚢と卵黄嚢を確認でき、心拍はまだ未確認です。 今日の昼頃から下腹部痛が続き以降ずっと安静にしておりますがなかなか治まりません。耐えられないほどではないですが、普段生理痛とかもあまりないほうなので、とても心配です。また、よくネットで見る引っ張られるような痛みやチクチクとは異なりズキズキするような痛みです。出血はいまのところありません。明日まで続くようであれば病院で見てもらおうと思いますが、流産の傾向でしょうか。不安で仕方ありません。アドバイス等いただけますと幸いです。

No.7555 あーこ

カテゴリ: 妊娠初期

こんにちは、初めまして。
32歳、今日で妊娠6週1日となります。5週6日のときに胎嚢と卵黄嚢を確認でき、心拍はまだ未確認です。
今日の昼頃から下腹部痛が続き以降ずっと安静にしておりますがなかなか治まりません。耐えられないほどではないですが、普段生理痛とかもあまりないほうなので、とても心配です。また、よくネットで見る引っ張られるような痛みやチクチクとは異なりズキズキするような痛みです。出血はいまのところありません。明日まで続くようであれば病院で見てもらおうと思いますが、流産の傾向でしょうか。不安で仕方ありません。アドバイス等いただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期でご不安のことと思います。現在出血もないようなので、今夜は安静で良いと思いますよ。ご不安でしょうから明日に診察を受けてみて下さい。なお、今後はこの掲示板は、当クリニック通院中の方にのみ対応致しますので、ご理解をお願い致します。