No. 7556

こんにちは。 土曜日に診察していただき、自己注射を5日間行い、その後ホルモン検査を行いましょうと言われました。 今後、採卵日はどれくらいになりそうか教えていただきたいです。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

No.7556 44234/さー

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。
土曜日に診察していただき、自己注射を5日間行い、その後ホルモン検査を行いましょうと言われました。
今後、採卵日はどれくらいになりそうか教えていただきたいです。

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は初回の排卵誘発なので、反応次第にはなります。推測としては、早ければ10月7日~8日、遅くとも11~12日頃ではないかと思います。次回のホルモン検査と超音波検査である程度の目安はつくと思いますよ。