No. 7564

現在妊娠希望で婦人科通院中ですが、不妊専門でない為、貴院への転院を検討しています。 子宮がん等の検査、主人の精液検査は終えて問題ありませんでした(5ヶ月以内) 初診時はあらかじめ紹介状や検査結果等があった方がいいでしょうか。出来るだけ既に行った検査は重複したくない為、教えてください。 また、9月に初めて排卵誘発剤を服用しました。転院したら、一般的には人工受精からスタートするのでしょうか。宜しくお願いします。

No.7564 まるこ

カテゴリ: 治療方針

現在妊娠希望で婦人科通院中ですが、不妊専門でない為、貴院への転院を検討しています。

子宮がん等の検査、主人の精液検査は終えて問題ありませんでした(5ヶ月以内)

初診時はあらかじめ紹介状や検査結果等があった方がいいでしょうか。出来るだけ既に行った検査は重複したくない為、教えてください。

また、9月に初めて排卵誘発剤を服用しました。転院したら、一般的には人工受精からスタートするのでしょうか。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックの受診時には、紹介状があった方が参考にはなりますが、なくても大きな問題はありません。同じ治療法は、5~6回が目安ですが、まだ排卵誘発剤を使用してまもないので、すぐに人工授精にはならないと思いますよ。それではお待ちしております。