No. 7575

何度も投稿して申し訳ありません。 先月の20日に人工授精をさせていただきましたが、妊娠してなかったら、近いうちに生理が来ます。 10月12日にプロラクチンの結果を教えて頂く日なのですが、その際に人工授精をしてもらうのはあまりに早すぎますか? ちょうど、排卵日付近に主人が夜勤及び夜勤明けで、朝、まだ帰宅しておりません。 まともに眠ってないので、精子の状態もあまり良い状態だと思われます。 可能ならば、また今月も人工授精をお願いしたいのですが、卵子の状態的に難しいでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

No.7575 43311 ゆう

カテゴリ: 人工授精

何度も投稿して申し訳ありません。
先月の20日に人工授精をさせていただきましたが、妊娠してなかったら、近いうちに生理が来ます。
10月12日にプロラクチンの結果を教えて頂く日なのですが、その際に人工授精をしてもらうのはあまりに早すぎますか?
ちょうど、排卵日付近に主人が夜勤及び夜勤明けで、朝、まだ帰宅しておりません。
まともに眠ってないので、精子の状態もあまり良い状態だと思われます。
可能ならば、また今月も人工授精をお願いしたいのですが、卵子の状態的に難しいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

来院日に超音波検査をして、子宮内膜が厚く、卵胞が2cmぐらいであれば、その日の人工授精は可能ですよ。ただし、診察終了間際にいらしても、人工授精はお受け出来ないので、診察終了2時間前までにはおいで下さい。