No. 7589

初めまして。 ご質問させてください。 amh0.8で20代後半です。 今周期から体外受精にステップアップすることになったのですが、生理2日目から14日間デュファストンを服用し排卵を抑えつつ、ゴナールの自己注射で卵を育てていくことになりました。 聞いたことがない組み合わせで、不安になりネットで調べてもこの組み合わせについての情報が得られません。 低amhのため卵胞は左右合計5つ(そのうち2つは他3つより大きめ)で、少ないのでこの方法をすすめられました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

No.7589 みゆ

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

初めまして。
ご質問させてください。

amh0.8で20代後半です。
今周期から体外受精にステップアップすることになったのですが、生理2日目から14日間デュファストンを服用し排卵を抑えつつ、ゴナールの自己注射で卵を育てていくことになりました。
聞いたことがない組み合わせで、不安になりネットで調べてもこの組み合わせについての情報が得られません。
低amhのため卵胞は左右合計5つ(そのうち2つは他3つより大きめ)で、少ないのでこの方法をすすめられました。

お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

これは担当医に聞くことが適当でしょう。黄体ホルモンは排卵抑制作用があるので、このような方法はあり得るのです。おかしな方法ではありませんよ。