No. 7590

初めまして。 自然周期での凍結胚移植陰性後の生理の量が少ないです。 ルティナスを使用していましたが、通常、黄体補充をしていると内膜が厚くなっているので、陰性判定後の生理は重くなると聞いたことがあります。 生理の量が少ないのは、内膜が厚くならなかった、もしくは、うまく剥がれないということでしょうか? 何か考えられる病気はありますか? それとも、現在40歳ですが、年齢的なものもあるのでしょうか? お忙しいところ、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

No.7590 さと

カテゴリ: 凍結胚移植

初めまして。
自然周期での凍結胚移植陰性後の生理の量が少ないです。
ルティナスを使用していましたが、通常、黄体補充をしていると内膜が厚くなっているので、陰性判定後の生理は重くなると聞いたことがあります。
生理の量が少ないのは、内膜が厚くならなかった、もしくは、うまく剥がれないということでしょうか?
何か考えられる病気はありますか?
それとも、現在40歳ですが、年齢的なものもあるのでしょうか?
お忙しいところ、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

これはここで可能性を質問するよりも、担当医に確認するべき事でしょう。一般的には子宮内膜は薄いと、生理の量が少ない傾向がありますが、すべてがそうではありません。実際に排卵時期の子宮内膜を測定していると思いますので、それを伺えば良いのではないでしょうか。