No. 7591

お世話になっております。本日診察していただきました。その際、確認し忘れてしまいましたので、書き込ませていただきます。 今回体外受精で移植を予定していますが、残っている初期胚を胚盤胞まで育てて戻したいのですが、次回の診察の時にお伝えして間に合いますか?次回15日に内膜確認後18日頃に戻すことになりそうと言われています。また、できれば18日ではなく19日に移植を希望したいのですが、可能でしょうか。 診察の際にきちんと伺えばよかったのですが。。。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

No.7591 44908

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。本日診察していただきました。その際、確認し忘れてしまいましたので、書き込ませていただきます。
今回体外受精で移植を予定していますが、残っている初期胚を胚盤胞まで育てて戻したいのですが、次回の診察の時にお伝えして間に合いますか?次回15日に内膜確認後18日頃に戻すことになりそうと言われています。また、できれば18日ではなく19日に移植を希望したいのですが、可能でしょうか。
診察の際にきちんと伺えばよかったのですが。。。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

初期胚を胚盤胞まで育てて移植する事は次回の卵時で可能ですよ。ただし、胚盤胞までいくのは約半数ですので、胚移植できないこともある事のご理解をお願い致します。その場合には、胚移植日もかわってきますし、20日以降になる可能性が高いと思います。次回来院時に直接ご相談頂けますか。