No. 7592

大変お世話になっております。 貴院での9月3日の血液検査にて甲状腺ホルモン値に異常を認め、先日内分泌科を受診しましたところ、値が更に上昇してしまっており、不妊治療再開はまだしないようにと指示を受けました。 前回、高橋先生の診察時に、10月中旬からピルを服薬し、生理が来次第クロミッドを服薬するよう指示頂きましたが、今週期はピルのみを服用し、生理を起こすだけでよろしいでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂けましたら幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

No.7592 46470

カテゴリ: ホルモン検査

大変お世話になっております。

貴院での9月3日の血液検査にて甲状腺ホルモン値に異常を認め、先日内分泌科を受診しましたところ、値が更に上昇してしまっており、不妊治療再開はまだしないようにと指示を受けました。

前回、高橋先生の診察時に、10月中旬からピルを服薬し、生理が来次第クロミッドを服薬するよう指示頂きましたが、今週期はピルのみを服用し、生理を起こすだけでよろしいでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂けましたら幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

状況、了解致しました。まずは甲状腺の機能が安定してから開始致しましょう。生理はおこしておいた方が良いので、ピルは飲んで良いと思いますよ。次回も生理開始2週間目頃においで頂けますか。