No. 7594

大変お世話になっております。 本来ならば、10月3日の受診で卒業の予定でしたが、腎盂炎で高熱を出し近くの救急外来を受診して、そのまま同病院の産婦人科に通うことになり、予定よりも先に卒業させていただきました。受付の方経由で藤田先生には確認をとっていただいたのですが、高橋先生には直接ご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。 電話をした際に確認しそびれてしまったのですが、バイアスピリンとサイレイトウは引き続き服薬を続けた方が良いのでしょうか? お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

No.7594 42854

カテゴリ: 妊娠初期 習慣流産・不育症

大変お世話になっております。
本来ならば、10月3日の受診で卒業の予定でしたが、腎盂炎で高熱を出し近くの救急外来を受診して、そのまま同病院の産婦人科に通うことになり、予定よりも先に卒業させていただきました。受付の方経由で藤田先生には確認をとっていただいたのですが、高橋先生には直接ご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。
電話をした際に確認しそびれてしまったのですが、バイアスピリンとサイレイトウは引き続き服薬を続けた方が良いのでしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

腎盂炎となったようですが、その後は安定したようですね。良かったです。不育症の検査結果では特に異常はなかったので、バイアスピリンと柴苓湯は必ずしも必要とはしないと思います。心拍を認めているならば、あるだけ飲めば良いのではないのでしょうか。ご不安ならば、安定期と言われている12週まで飲めば十分だと思います。ただし、これは担当医の先生との相談が必要でしょう。