No. 7596

初めまして! 貴院で体外受精を希望しております。 現在フルタイムで働いています。 勤務終了後、貴院までは電車で通院になりますが、最終診療時間は18時までに入れば良いのでしょうか? 採卵日や移植日は仕事を休むつもりです。 また採卵日まで2,3回卵胞のチェックで来院が必要になりますが、 予め2日ぐらい日を提示して頂くことは可能なのでしょうか? 例えば次は4日目か5日目に来てください、次は7日目か8日目に来てください等・・・・・ 必ず4日目、7日目となりますと、急な電車遅延や交通渋滞などで必ず行けるという保証がないため、できれば2日ぐらい頂けると助かります。 また採卵日も1日ぐらいは前後しても大丈夫なのでしょうか? 以前、他院に通院中の時は「スプレーで抑制しているため1日ぐらいは大丈夫」とのことでした。

No.7596 No.7596 ナナ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めまして!

貴院で体外受精を希望しております。
現在フルタイムで働いています。
勤務終了後、貴院までは電車で通院になりますが、最終診療時間は18時までに入れば良いのでしょうか?
採卵日や移植日は仕事を休むつもりです。

また採卵日まで2,3回卵胞のチェックで来院が必要になりますが、
予め2日ぐらい日を提示して頂くことは可能なのでしょうか?
例えば次は4日目か5日目に来てください、次は7日目か8日目に来てください等・・・・・

必ず4日目、7日目となりますと、急な電車遅延や交通渋滞などで必ず行けるという保証がないため、できれば2日ぐらい頂けると助かります。
また採卵日も1日ぐらいは前後しても大丈夫なのでしょうか?
以前、他院に通院中の時は「スプレーで抑制しているため1日ぐらいは大丈夫」とのことでした。

高橋敬一院長からの回答

通常の診療は18時までに入れば診療はおこなっております。ただし、体外受精でホルモン検査が必要な場合には、1時間は必要ですので、17時前には来院して頂く必要があります。移植日は、半日ですので、必ずしも休む必要はないと思います。排卵誘発の反応をみながらの判断になりますので、その状況によりますが、皆さん出来る範囲での来院でやりくりしています。採卵日も1日程度の前後は大丈夫なことが多いのですが、すでに体内で排卵のスイッチが入っていると、伸ばせない事もあり得ます。ロング法やショート法など、スプレーでがっちり排卵をおさえている場合には、通常は大丈夫ですよ。それではお待ちしております。