No. 7617

初めまして。先日流産の搔爬手術をしました。 その後2、3日で出血も落ち着き 1ヶ月半経っても生理が来なければ 次回診察に来てください とのことだったんですが、 手術2週間後に3日間微量の鮮血が続き、 その後は3日~5日に1度茶おりが 出ている状態です。 こんなにズルズル茶おりが続くんでしょうか? 茶おりが出る前は下腹部痛も一時的にあります。 現在手術後4週間経ちますが 常におりものシートを使用していないと いけないので、不便だし不安で 質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

No.7617 りょうママ

カテゴリ: 流産

初めまして。先日流産の搔爬手術をしました。
その後2、3日で出血も落ち着き
1ヶ月半経っても生理が来なければ
次回診察に来てください
とのことだったんですが、
手術2週間後に3日間微量の鮮血が続き、
その後は3日~5日に1度茶おりが
出ている状態です。
こんなにズルズル茶おりが続くんでしょうか?
茶おりが出る前は下腹部痛も一時的にあります。
現在手術後4週間経ちますが
常におりものシートを使用していないと
いけないので、不便だし不安で
質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

流産後には、次の生理まで出血が通常続きます。特に問題とは思いませんが、これはここで推測するよりも、ご不安ならば担当医の診察を受けた方が良いと思いますよ。