No. 7618

初めまして。二人目不妊治療のため、一人目とは違う病院に通い始めました(最初の病院は子連れ来院NGのため) 多嚢胞のため一人目の時はクロミッドを服用して授かりましたが、今回の病院では週3回程度ホルモン注射をしていくとのこと。病院や先生により方針は違って当たり前だと思うのですが、いきなり注射ですと言われ少し動揺しています。こういうパターンもあるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

No.7618 きりん

カテゴリ: 排卵誘発剤

初めまして。二人目不妊治療のため、一人目とは違う病院に通い始めました(最初の病院は子連れ来院NGのため)
多嚢胞のため一人目の時はクロミッドを服用して授かりましたが、今回の病院では週3回程度ホルモン注射をしていくとのこと。病院や先生により方針は違って当たり前だと思うのですが、いきなり注射ですと言われ少し動揺しています。こういうパターンもあるのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、飲み薬から使用する事が多いと思います。これがおかしいとは思いませんが、疑問がある場合には、もう一度質問と、ご希望もいって相談されては如何でしょうか。