No. 7619

◎ERA検査周期には、アスピリン、ユベラ飲んでいなくて、移植周期には、飲んでいても検査に問題はないでしょうか?粘膜を採るので、アスピリンはERA周期には、出血するかと思い、ユベラだけにしようかとも思います。 ◎原因不明(卵の染色体正常、ヘパリン、アスピリン使用)の流産を2回しているので着床した場合は、免疫グロブリンをしようと思うのですが、5日間集中して点滴する方法と、何週か空けて何回かする方法があるようですが、先生はよりどちらが効果的とお考えなられますでしょうか?

No.7619 マリー

カテゴリ: 凍結胚移植

◎ERA検査周期には、アスピリン、ユベラ飲んでいなくて、移植周期には、飲んでいても検査に問題はないでしょうか?粘膜を採るので、アスピリンはERA周期には、出血するかと思い、ユベラだけにしようかとも思います。

◎原因不明(卵の染色体正常、ヘパリン、アスピリン使用)の流産を2回しているので着床した場合は、免疫グロブリンをしようと思うのですが、5日間集中して点滴する方法と、何週か空けて何回かする方法があるようですが、先生はよりどちらが効果的とお考えなられますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

これは、今通っている担当医に確認すべき事柄です。ここで議論しても混乱するだけですから、担当医にご相談下さい。