No. 7622

28歳 現在違う病院で不妊治療をしていますが、転院しようと思っています。 24歳頃子宮頸がんで手術をしており、そのせいか子宮口がぼやっとしていて分かりづらいみたいでチューブが入れられず卵管造影ができませんでした。何度か注射とタイミングで行っていましたが授からず、今回初めての人工授精をしたのですが、やはり子宮口が分かりづらく子宮口手前に出しますと言われ終わりました。 このような場合どうしたらいいでしょうか??紹介状は必要ですか?

No.7622 りな

カテゴリ: 人工授精

28歳
現在違う病院で不妊治療をしていますが、転院しようと思っています。
24歳頃子宮頸がんで手術をしており、そのせいか子宮口がぼやっとしていて分かりづらいみたいでチューブが入れられず卵管造影ができませんでした。何度か注射とタイミングで行っていましたが授からず、今回初めての人工授精をしたのですが、やはり子宮口が分かりづらく子宮口手前に出しますと言われ終わりました。
このような場合どうしたらいいでしょうか??紹介状は必要ですか?

高橋敬一院長からの回答

円錐切除をしていると、子宮口がわかりにくく、卵管造影検査や人工授精がやりにくい事はしばしばあります。その場合には、麻酔をかけて子宮口を拡張して、その後に卵管造影検査や人工授精をおこなうこともあります。もし当クリニックへの転院をご希望ならば、必ずしも紹介状は必要ありませんよ。