No. 7643

AMHの減りは食生活、睡眠も影響をしているのでしょうか?数値は0.55でかなり少ないです。 ビタミンD検査では、25.2で不足気味でした。今はビタミンDを毎日4錠、ビタミンEを2錠飲んでいます。 まだ妊娠したことはありません。 よろしくお願い致します。

No.7643 はる

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

AMHの減りは食生活、睡眠も影響をしているのでしょうか?数値は0.55でかなり少ないです。
ビタミンD検査では、25.2で不足気味でした。今はビタミンDを毎日4錠、ビタミンEを2錠飲んでいます。
まだ妊娠したことはありません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

AMHは、かなりひどい食生活や睡眠不足は影響するとされます。しかし、これとは関係なく個人差も大きいのです。AMH0.55はかなり低いので、妊娠を希望されるならば、最も優先すべき方針は、一刻も早く妊娠するように治療をおこなうことになります。