No. 7651

お世話になっております。 こちらで第1子を授かり年明けには3才になります。 その際受精卵を保存していました。 子育てが楽になり2人目をそろそろほしいと思うのですが、結構時間が経ってしまい、こちらのクリニックの流れを忘れてしまいました。 年齢もあるので早期に進めていきたいと思ってますが、最初に血液検査(診察の予約来月にとりましたのでこの時検査してもらえるのか?)が終わってから、実際に移植するまでどのくらいの時間がかかりますでしょうか? やはり年内移植とかはからだの状態やその他いろいろ条件がありますか? 仕事の都合もあり概略の経過の流れがわかればと思い書き込みしました。 お忙しいところ大変申し訳ありません。

No.7651 くま

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
こちらで第1子を授かり年明けには3才になります。
その際受精卵を保存していました。
子育てが楽になり2人目をそろそろほしいと思うのですが、結構時間が経ってしまい、こちらのクリニックの流れを忘れてしまいました。
年齢もあるので早期に進めていきたいと思ってますが、最初に血液検査(診察の予約来月にとりましたのでこの時検査してもらえるのか?)が終わってから、実際に移植するまでどのくらいの時間がかかりますでしょうか?

やはり年内移植とかはからだの状態やその他いろいろ条件がありますか?
仕事の都合もあり概略の経過の流れがわかればと思い書き込みしました。
お忙しいところ大変申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

無事に出産されたようで何よりです。凍結胚移植の流れは、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。その次の周期に、自然周期かホルモン補充周期での胚移植になります。年内の胚移植も出来る可能性はあると思いますよ。