No. 7660

高橋先生、いつもお世話になっております。 先日、人工授精後の排卵検査薬陰性と再度の人工授精についてご相談させて頂きました。 回答ありがとうございました。 その後、13日も陰性でした。14日の朝に陽性になり、午後には陰性でした。確実ではありませんが排卵した可能性が高いと思われたのと、月曜日は祝日でしたので、排卵チェックには伺いませんでした。 処方して頂いたマーベロンを服用し、経過を見守りたいと思います。 繰り返しになりますが、ご回答ありがとうございました。

No.7660 38121

カテゴリ: 排卵、排卵障害

高橋先生、いつもお世話になっております。
先日、人工授精後の排卵検査薬陰性と再度の人工授精についてご相談させて頂きました。
回答ありがとうございました。
その後、13日も陰性でした。14日の朝に陽性になり、午後には陰性でした。確実ではありませんが排卵した可能性が高いと思われたのと、月曜日は祝日でしたので、排卵チェックには伺いませんでした。
処方して頂いたマーベロンを服用し、経過を見守りたいと思います。
繰り返しになりますが、ご回答ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

おそらく14日の排卵検査陽性は信頼出来ると思います。マーベロンを使用して頂いて結構ですね。生理が来てしまった場合には、生理3日以内においで下さい。