No. 7665

いつもお世話になっております。 先日は急な診察に対応して頂きありがとうございました。 今回凍結出来た中で一番いい胚でも流産になってしまいました。残っている胚のグレードでまた妊娠は可能なのでしょうか。また妊娠出来ても流産の可能性はもっと上がってしまうのですか。年齢の事もありショックと焦りがあります。 また次の生理が再開したら移植までどのくらい期間が必要ですか。もう年内は無理でしょか。 お忙しいところお時間いただきすいません。よろしくお願いします。

No.7665 7665 45538

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日は急な診察に対応して頂きありがとうございました。
今回凍結出来た中で一番いい胚でも流産になってしまいました。残っている胚のグレードでまた妊娠は可能なのでしょうか。また妊娠出来ても流産の可能性はもっと上がってしまうのですか。年齢の事もありショックと焦りがあります。
また次の生理が再開したら移植までどのくらい期間が必要ですか。もう年内は無理でしょか。
お忙しいところお時間いただきすいません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となり残念です。しかし、残っている胚は、必ずしも悪いものではありません。妊娠も可能ですし、流産しやすいわけでもありませんよ。2回目の生理の周期に胚移植は可能だと思います。12月には出来るかもしれません。妊娠はされたのですからご不安はあると思いますが、がんばっていきましょう。まずは次回の生理開始2週間目頃においで頂けますか。