No. 7672

はじめまして。 他院にて不妊治療中の32歳です。 現在クロミッドを服用しながら、タイミング法をしております。 前回の生理が9月17日。 排卵日予測の為9月27日に通院した所卵胞18.5mmで29日ぐらいに排卵との予想。 30日に改めて通院して排卵された事を確認済みなのですが、未だに生理がきません。 排卵日から21日後の本日検査薬をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、クロミッドを服用し排卵日も特定できているのに生理が遅れることはある事なのでしょうか? お忙しい中お手数ですが、宜しくお願い致します!

No.7672 ゆきりん

カテゴリ: 排卵、排卵障害

はじめまして。
他院にて不妊治療中の32歳です。
現在クロミッドを服用しながら、タイミング法をしております。
前回の生理が9月17日。
排卵日予測の為9月27日に通院した所卵胞18.5mmで29日ぐらいに排卵との予想。
30日に改めて通院して排卵された事を確認済みなのですが、未だに生理がきません。
排卵日から21日後の本日検査薬をしましたが陰性でした。
妊娠の可能性は低いのでしょうか?
また、クロミッドを服用し排卵日も特定できているのに生理が遅れることはある事なのでしょうか?
お忙しい中お手数ですが、宜しくお願い致します!

高橋敬一院長からの回答

妊娠反応が陰性なので、妊娠の可能性は低いと思いますが、念のためにもう一度検査をしてみては如何でしょうか。排卵確認後、基礎体温は高温期になっているのでしょうか。妊娠でなければ、本当に排卵であったかどうかを再検討する必要があります。いずれにしても、超音波検査や、エストラジオール、プロゲステロンをした方が良いと思いますよ。担当医にご相談下さい。