No. 7685

お忙しいところ、失礼いたします。 胚移植後、妊娠→稽留流産→完全流産(可能性が高いとのこと)で、自然排出後3日目です。 上記の過程で、痛みや生理2日目相当の出血量もあまりないです。 メチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を服薬していますが、こちらの痛みもほとんどありません。痛みや出血量も少ないのですが、どんなことが考えられますでしょうか??

No.7685 ゆーゆ

カテゴリ: 流産

お忙しいところ、失礼いたします。
胚移植後、妊娠→稽留流産→完全流産(可能性が高いとのこと)で、自然排出後3日目です。
上記の過程で、痛みや生理2日目相当の出血量もあまりないです。
メチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を服薬していますが、こちらの痛みもほとんどありません。痛みや出血量も少ないのですが、どんなことが考えられますでしょうか??

高橋敬一院長からの回答

流産後に出血が少ない様ですので、まだ残っている可能性もあります。しかし、その時期にもよりますが、自覚症状で少量の出血しかない場合もあります。ご不安のようなので、担当医の診察を受けてみては如何でしょうか。