No. 770

今周期は詰まっていた卵管を通してくれてありがとうございました。 我慢できないくらい痛かったですが検査して良かったです。 今日は血液検査の結果を聞きました。 AMHは前より少し上がっていましたが、やはりかなり低いようですし、FSHとE2も異常というほどではないけどグレーゾーンな感じで余り良くないみたいなので… 残された時間を有効に使いたいと思い、11月か12月に体外受精をしようと思いDVDを借りて帰って見ました。 大体は理解しましたが念の為培養土さんの説明予約も取りたいと思っています。 体外受精までは、残り少ないですがゴールデン期間なので自然周期のタイミングで頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。 私のような数値の場合は体外受精の誘発法や移植方法などはどのようになりそうですか? 体外受精前の周期は完全自然周期でタイミングOKと聞きましたが、その場合でもバイアスピリンは飲んで大丈夫ですか? 今日聞きそびれたので宜しくお願いします。

No.770 30061

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今周期は詰まっていた卵管を通してくれてありがとうございました。
我慢できないくらい痛かったですが検査して良かったです。
今日は血液検査の結果を聞きました。
AMHは前より少し上がっていましたが、やはりかなり低いようですし、FSHとE2も異常というほどではないけどグレーゾーンな感じで余り良くないみたいなので…
残された時間を有効に使いたいと思い、11月か12月に体外受精をしようと思いDVDを借りて帰って見ました。
大体は理解しましたが念の為培養土さんの説明予約も取りたいと思っています。
体外受精までは、残り少ないですがゴールデン期間なので自然周期のタイミングで頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。
私のような数値の場合は体外受精の誘発法や移植方法などはどのようになりそうですか?
体外受精前の周期は完全自然周期でタイミングOKと聞きましたが、その場合でもバイアスピリンは飲んで大丈夫ですか?
今日聞きそびれたので宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回の卵管造影検査は圧力が必要でしたが、しっかりと通りましたので自然妊娠もあり得ます。交渉の回数を増やしてみて下さい。アンチミューラリアンホルモンははやり低いようですし、FSHも8.95とほぼ9ですので、残存卵子数はやはり少ないと判断した方が良いでしょう。治療を急ぐという意味では体外受精も選択肢の一つであり、培養士さんの説明も受けて頂いた方が良いでしょう。卵巣機能が低下しているので、基本的にはマイルド法やショート法になると思います。アスピリンは飲んでいて結構ですよ。がんばっていきましょう。