No. 7711

お世話になっております。先日、胚移植後陽性判定を頂きましたが、5週の終わりになっても胎嚢が見えず、化学流産という結果になってしまいました。凍結卵がもう無いので次回また採卵からか、もしくは体外受精はせず、お薬などを使いながらタイミングを見ていただく方法にするかという事で悩みましたが考えた結果、一旦しばらく通院をお休みしようと思います。 大変お世話になりました。 通院を再開する際には、またよろしくお願いいたします。

No.7711 38345

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

お世話になっております。先日、胚移植後陽性判定を頂きましたが、5週の終わりになっても胎嚢が見えず、化学流産という結果になってしまいました。凍結卵がもう無いので次回また採卵からか、もしくは体外受精はせず、お薬などを使いながらタイミングを見ていただく方法にするかという事で悩みましたが考えた結果、一旦しばらく通院をお休みしようと思います。
大変お世話になりました。
通院を再開する際には、またよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出たものの、早期の流産となりとても残念です。しかし、実績もあるのですから、また挑戦してみて下さい。自然妊娠もあり得ると思いますよ。また当クリニックが出来ることがあればおいで頂けますか。その時はまた一緒にがんばりましょう。