No. 7722

他院で内膜ポリープを子宮鏡で25日に取ってもらったものです。 退院するときに術後の出血が生理ぐらいの出血なら様子をみて大丈夫!との事でしたが。 退院して動くからか?病院にいるときよりは出血が増えています。 術後間もないのでしかたがないのか?不安でしたので質問させて頂きました。 熱や腹痛はありません。もう少し様子を視てもよいものでしょうか? 

No.7722 きらら

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

他院で内膜ポリープを子宮鏡で25日に取ってもらったものです。
退院するときに術後の出血が生理ぐらいの出血なら様子をみて大丈夫!との事でしたが。
退院して動くからか?病院にいるときよりは出血が増えています。
術後間もないのでしかたがないのか?不安でしたので質問させて頂きました。
熱や腹痛はありません。もう少し様子を視てもよいものでしょうか? 

高橋敬一院長からの回答

出血が術後より増えているならば、診察を受けた方が良いでしょう。これは術後の事ですので、私に聞くよりも、手術をした医師に確認する方が適当だと思いますよ。