No. 7731

いつも掲示板拝見させていただいております。 排卵時の出血なのか不正出血なのか 分からず、書き込みをさせていただきました。 最終月経10月12日 10月7日までカウフマン療法を、 またその後に生理を遅らせたく、 ピルを10日まで服用しました。 今回23日に伸びるおりものと 少量の出血が混ざっていました。 それから2日間程は鼻水のような 伸びるおりものと少量の出血があり 今はおりものはほとんどない状態です。

No.7731 ピア

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつも掲示板拝見させていただいております。

排卵時の出血なのか不正出血なのか
分からず、書き込みをさせていただきました。
最終月経10月12日
10月7日までカウフマン療法を、
またその後に生理を遅らせたく、
ピルを10日まで服用しました。
今回23日に伸びるおりものと
少量の出血が混ざっていました。
それから2日間程は鼻水のような
伸びるおりものと少量の出血があり
今はおりものはほとんどない状態です。

高橋敬一院長からの回答

超音波検査やホルモン検査をしていないので、排卵期出血か不正出血かの判断は残念ながらできません。これは診察を受けないと判断できませんよ。