No. 7732

初めまして。 不妊治療を経て5月に男の子を出産したものです。 不妊治療中から妊娠初期ー臨月まで不眠症のため、マイスリーという薬を処方され飲んでおりましたが先日5ヶ月になった息子の検診に連れて行ったところ子どもに先天性眼振という目の障害があることが発覚いたしました。マイスリーという薬は妊娠初期や妊娠中でも一般的に使われる薬でしょうか。薬の投薬が子供の障害と関係している可能性があるのではないかと気にかかっております。妊娠中は5ミリ錠を4分割にして飲んでおりました。

No.7732 Ken's Mommy

カテゴリ: その他

初めまして。
不妊治療を経て5月に男の子を出産したものです。
不妊治療中から妊娠初期ー臨月まで不眠症のため、マイスリーという薬を処方され飲んでおりましたが先日5ヶ月になった息子の検診に連れて行ったところ子どもに先天性眼振という目の障害があることが発覚いたしました。マイスリーという薬は妊娠初期や妊娠中でも一般的に使われる薬でしょうか。薬の投薬が子供の障害と関係している可能性があるのではないかと気にかかっております。妊娠中は5ミリ錠を4分割にして飲んでおりました。

高橋敬一院長からの回答

申し訳ありませんが、これは不妊症の相談ではありません。ここでコメントする事は適当ではないと思います。疑問がある場合には担当医におたずねになって頂けますか。