子宮外妊娠

昨日は診察していただきありがとうございました。 ギリギリ移植前に気付くことができてほっとしたのと、ヒヤヒヤした思いが交差しました。次からは基礎体温もしっかりつけていかなければと反省しました。 本日、ご紹介いただいた青葉病院に行ってきました。hcgは昨日より倍に増えていましたが、やはり超音波で胎嚢が見当たらなかったので注射を打つ事になりました。 初めての陽性反応がこのような形になってしまいとても残念でした。子宮外に着床させてしまった自分の体、次回も同じになってしまったらと不安もありますが、体調が回復したらまた次に進めるように頑張りたいと思っています。 体調が整いましたら次回は生理2周目頃に診察に行けば大丈夫ですか? またよろしくお願い致します。

No.775 30547

カテゴリ: 凍結胚移植

昨日は診察していただきありがとうございました。
ギリギリ移植前に気付くことができてほっとしたのと、ヒヤヒヤした思いが交差しました。次からは基礎体温もしっかりつけていかなければと反省しました。
本日、ご紹介いただいた青葉病院に行ってきました。hcgは昨日より倍に増えていましたが、やはり超音波で胎嚢が見当たらなかったので注射を打つ事になりました。
初めての陽性反応がこのような形になってしまいとても残念でした。子宮外に着床させてしまった自分の体、次回も同じになってしまったらと不安もありますが、体調が回復したらまた次に進めるように頑張りたいと思っています。
体調が整いましたら次回は生理2周目頃に診察に行けば大丈夫ですか?
またよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠反応妊娠反応娠は能がでたにもかかわらず、胎嚢が確認されなかったので、子宮は井妊娠の可能性が高いと思います。今回は残念ですが、メソトレキセートが効果を上げて、生理が来たらば、生理開始2週間目頃に来て頂けますか。それではお待ちしております