No. 7760

いつもお世話になっております。 先日は子宮筋腫手術ありがとうございました。術後の経過は大丈夫との事で安心しました。病理の結果が未着でしたが、悪い物ではなかったでしょうか? 保険請求するのに悪性かどうかで様式変わるそうなので教えていただきたいです。 42歳、2人目希望で採卵、移植、手術と頑張ってきましたが、次の初期胚移植で治療を終わりにします。 その前に念のため子宮鏡をお願いし、生理来たら伺う予定でしたが、今回の周期ですと息子の参観日もあり予定組んでの通院が難しいので、次の周期で予約取ろうと思います。 よろしくお願いします。

No.7760 42506

カテゴリ: 子宮筋腫・卵巣腫瘍 凍結胚移植 手術

いつもお世話になっております。
先日は子宮筋腫手術ありがとうございました。術後の経過は大丈夫との事で安心しました。病理の結果が未着でしたが、悪い物ではなかったでしょうか?
保険請求するのに悪性かどうかで様式変わるそうなので教えていただきたいです。
42歳、2人目希望で採卵、移植、手術と頑張ってきましたが、次の初期胚移植で治療を終わりにします。
その前に念のため子宮鏡をお願いし、生理来たら伺う予定でしたが、今回の周期ですと息子の参観日もあり予定組んでの通院が難しいので、次の周期で予約取ろうと思います。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回の子宮筋腫の顕微鏡検査は問題ありませんでしたよ。子宮鏡は生理開始6~10日の間に来て頂ければ結構です。次周期でも結構ですよ。ご都合の良い周期でおこないましょう。