体外受精の排卵誘発

お世話になっております。 次回はロング法での体外受精を希望したいのですが、生理がおそらく9月初旬以降に来る予定です。9月8日に甲状腺の血液検査に行き、15日に結果が出ると思われます、この前の検査ではT3・T4は異常ではありませんでした。TSHだけが高かったです。 そこで先生に相談なのですが、血液検査の結果で良好の場合、9月からロング法に取りかかれますか? 9月18日頃に伺い、10月に採卵予定は可能でしょうか? ちょうど、その頃にメトグルコもなくなるので伺う予定です。 また、先生は何法が私に良いと思いますか?もし、お薦めがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

No.777 27618

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
次回はロング法での体外受精を希望したいのですが、生理がおそらく9月初旬以降に来る予定です。9月8日に甲状腺の血液検査に行き、15日に結果が出ると思われます、この前の検査ではT3・T4は異常ではありませんでした。TSHだけが高かったです。
そこで先生に相談なのですが、血液検査の結果で良好の場合、9月からロング法に取りかかれますか?
9月18日頃に伺い、10月に採卵予定は可能でしょうか?
ちょうど、その頃にメトグルコもなくなるので伺う予定です。
また、先生は何法が私に良いと思いますか?もし、お薦めがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

TSHのみ高いようでしたらば、不妊治療は継続しても良いと思いますが、少量の薬を使用する場合もありますので、担当医の先生のご意見もお聞き下さい。前回はマイルド法でしたので、次回は10月にロング法で挑戦しても良いと思いますよ。ただし、メトグルコは必要ですし、アンチミューラリアンホルモンの検査もしておいた方が良いので、甲状腺の方針が分かり次第一度相談に来て頂けますか。