No. 7775

高橋先生、先程質問をさせて頂いた三村です。 ご回答頂きありがとうございました。ピルで調整の必要はないとのことですが、毎月28日周期の為、体外受精を希望している12月の生理が出張と重なる予定です。その為来月に入ってからピルを飲んで、生理を遅らせてその周期で(12月中に)体外受精をしたいのですが、ピルを飲んで生理を遅らせて体外受精を行うことは問題ないでしょうか? 問題がある場合は、更に1周期見送ることになるため、来月検査に伺い、1月に体外受精という流れになると思うのですが、ピルで生理を遅らせて体外受精をしても問題ないとのことであれば、今月検査に伺いたいと思っています。

No.7775 No.7743 三村

カテゴリ: 次回受診時期 体外受精・顕微授精

高橋先生、先程質問をさせて頂いた三村です。
ご回答頂きありがとうございました。ピルで調整の必要はないとのことですが、毎月28日周期の為、体外受精を希望している12月の生理が出張と重なる予定です。その為来月に入ってからピルを飲んで、生理を遅らせてその周期で(12月中に)体外受精をしたいのですが、ピルを飲んで生理を遅らせて体外受精を行うことは問題ないでしょうか?
問題がある場合は、更に1周期見送ることになるため、来月検査に伺い、1月に体外受精という流れになると思うのですが、ピルで生理を遅らせて体外受精をしても問題ないとのことであれば、今月検査に伺いたいと思っています。

高橋敬一院長からの回答

ピルによる生理の調整は、大きな問題はありません。ただし、長期間は使用しませんので、使用方法を相談したいと思いますので、早めにおいで頂けますか。