体外受精の排卵誘発法

今日の診察で体外受精の話を聞き、ロング法にしようと思います。 今日プラノバールという薬を処方されました。生理の7日前位に来てください!と言われましたが (1)プラノバールという薬を飲み終わってくる生理周期なのか? (2)それともその次の生理がくる7日前の事なのでしょうか? ※(1)の場合だと薬を飲んでいる間に受信するという事になるんですよね? 分かりにくい質問ですみません。 回答お願いします」。

No.778 30683

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今日の診察で体外受精の話を聞き、ロング法にしようと思います。
今日プラノバールという薬を処方されました。生理の7日前位に来てください!と言われましたが
(1)プラノバールという薬を飲み終わってくる生理周期なのか?
(2)それともその次の生理がくる7日前の事なのでしょうか?
※(1)の場合だと薬を飲んでいる間に受信するという事になるんですよね?

分かりにくい質問ですみません。

回答お願いします」。

高橋敬一院長からの回答

今回ロング法を希望とのことなので、次回は9月3日か4日に来て頂けますか。スプレーを開始致しましょう。変更したことで多少わかりにくくなりましたが、大丈夫ですので心配されないで結構ですよ。お待ちしています。