No. 7793

いつもお世話になっております。 出血が少しあったものの先日心拍確認していただきました。 しかしその診察の日の朝から大量出血し、かなり大きな血の塊も何個も出てもう無理だなと思いましたが心拍確認できました。 止血剤をもらったのでその効果なのか出血もだいぶ治まっています。 このまま継続できるかとても不安です。前回の診察では安静にとの事でしたが、今後流産の可能性が高いのか聞くことができませんでした。 次回院長先生にも見ていただきたいです。

No.7793 37655

カテゴリ: 不正出血 流産 妊娠初期

いつもお世話になっております。
出血が少しあったものの先日心拍確認していただきました。
しかしその診察の日の朝から大量出血し、かなり大きな血の塊も何個も出てもう無理だなと思いましたが心拍確認できました。
止血剤をもらったのでその効果なのか出血もだいぶ治まっています。
このまま継続できるかとても不安です。前回の診察では安静にとの事でしたが、今後流産の可能性が高いのか聞くことができませんでした。
次回院長先生にも見ていただきたいです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の出血はしばしばおこるのですが、今回は出血も多そうでご不安の事と思います。ただ、ご不安と思いますが、今はおこなえることをしっかりとおこなって、あとは経過をみていきましょう。今の時期は、私と他の医師が診る事での差はないと思いますが、ご希望ならば私の診察をお申し出頂ければ承りますよ。まずは出来ることをしていきましょう。