No. 7810

以前、こちらで授かった息子は1歳半になり元気に過ごしております。とても感謝しています。ありがとうございます。 今週期からホルモン補充での凍結胚移植の予定で本日ジュリナ錠を処方していただき、2回分服用しました。が、今後の服薬の事を考えると、今になって自然周期に戻したいと迷っております。途中での中止は移植に影響しますでしょうか。このような質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

No.7810 38615

カテゴリ: 凍結胚移植

以前、こちらで授かった息子は1歳半になり元気に過ごしております。とても感謝しています。ありがとうございます。

今週期からホルモン補充での凍結胚移植の予定で本日ジュリナ錠を処方していただき、2回分服用しました。が、今後の服薬の事を考えると、今になって自然周期に戻したいと迷っております。途中での中止は移植に影響しますでしょうか。このような質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

排卵が不順ならばホルモン補充周期をお勧め致します。前回もホルモン補充周期での妊娠でしたよ。ただし、どうしても自然周期での胚移植をご希望ならばジュリナをやめて、とりあえず生理開始12~13日目においで頂けますか。