No. 7816

初めてまして。単角子宮で貴院での通院を考えております。排卵誘発剤を使用し、卵管のある方での排卵を促し人工授精にチャレンジしたいと考えています。ただし、自宅が都内なのと、仕事もあるため、毎月の通院回数や、通院タイミングがどのようになるのか気になります。目安で構わないので、ぜひ教えていただけましたら幸いです。

No.7816 キラリ

カテゴリ: 子宮・子宮奇形 人工授精

初めてまして。単角子宮で貴院での通院を考えております。排卵誘発剤を使用し、卵管のある方での排卵を促し人工授精にチャレンジしたいと考えています。ただし、自宅が都内なのと、仕事もあるため、毎月の通院回数や、通院タイミングがどのようになるのか気になります。目安で構わないので、ぜひ教えていただけましたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

単角子宮の方も数人通院中で、出産された方もたくさんいらっしゃいますよ。治療自体は通常の方と基本的に同じです。したがって、排卵直前に超音波検査に来て頂き、その1~3日後に人工授精をする、ようなスケジュールです。通院が可能ならば、おいで頂ければどんどん治療を進めていきましょう。