No. 7826

お世話になっております。先日は、診察して頂きありがとうございました。 今回は残念な結果になりましたが、前回、先生に授けて頂いた娘も2才になりました。43才と高齢な上に、子宮筋腫、チョコレート嚢腫もあり、妊娠は難しかったと思います。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。 教えて頂きたいのですが、今回の診察で、HCGの値をお聞きするのを忘れていたのですが、今回は全く着床もしていなかったでしょうか? また、生理開始予定日(11/8)を過ぎ、まだ生理が来ないのですが、様子を見て大丈夫でしょうか? 今回は残念な結果になりましたが、残っていた卵が心残りでしたので、今回お迎えすることが出来て本当に良かったです。 高橋先生、藤田先生、本当にありがとうございました。

No.7826 38136

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。先日は、診察して頂きありがとうございました。

今回は残念な結果になりましたが、前回、先生に授けて頂いた娘も2才になりました。43才と高齢な上に、子宮筋腫、チョコレート嚢腫もあり、妊娠は難しかったと思います。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

教えて頂きたいのですが、今回の診察で、HCGの値をお聞きするのを忘れていたのですが、今回は全く着床もしていなかったでしょうか?

また、生理開始予定日(11/8)を過ぎ、まだ生理が来ないのですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

今回は残念な結果になりましたが、残っていた卵が心残りでしたので、今回お迎えすることが出来て本当に良かったです。

高橋先生、藤田先生、本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果でなく残念です。HCGの値は1.1でした。完全な陰性は0.5未満ですので、多少は反応がある(少しは着床した?)とも言えますが、妊娠反応陽性は通常2.0以上を陽性としています。もう1週間経っても生理が来なければおいで頂けますか。お嬢様が今後も健やかに成長される事をお祈りしております。