No. 7832

メッセージを途中で送信してしまいました。 すみません。 他院にてD3の診察で遺残卵胞があったため、11/6からヤーズフレックスを服用しています。 次周期は貴院にて採卵を考えています。 11/26の初診前にヤーズフレックスを中止した方がよろしいでしょうか。 そのまま服用を続けていてよろしいでしょうか。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、返答をいただけますと助かります。 宜しくお願い致します。

No.7832 いそ

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精

メッセージを途中で送信してしまいました。
すみません。
他院にてD3の診察で遺残卵胞があったため、11/6からヤーズフレックスを服用しています。
次周期は貴院にて採卵を考えています。
11/26の初診前にヤーズフレックスを中止した方がよろしいでしょうか。
そのまま服用を続けていてよろしいでしょうか。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、返答をいただけますと助かります。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

現在ヤーズを使用していますが、もうやめても良いと思いますよ。ただし、次周期の生理開始からすぐに体外受精を受けられるかどうかは、診察をしていない現時点では判断はできません。まずは診察受けてからのご相談になります。それではお待ちしております。