No. 7843

先日は凍結胚移植ありがとうございました。着床までしたのに、育たなくて残念でした。 凍結胚が1つ残っておりますし、年齢や今の勤務状況を考えると、なるべく早くと考えております。 次は自然周期で生理12日目頃に受診をとのご指示でしたが、今のペースだと12月3週目くらいになりそうで、それだと年内の胚移植は難しいでしょうか? 残されてる胚もあまりグレードが良くないので、心もとないですが。 また、自分の体調面で注意することはありますでしょうか。 一応、アシストワンは再開しております。 お忙しいところ恐縮ですが、ご返答よろしくお願いします。

No.7843 37176

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

先日は凍結胚移植ありがとうございました。着床までしたのに、育たなくて残念でした。
凍結胚が1つ残っておりますし、年齢や今の勤務状況を考えると、なるべく早くと考えております。
次は自然周期で生理12日目頃に受診をとのご指示でしたが、今のペースだと12月3週目くらいになりそうで、それだと年内の胚移植は難しいでしょうか?
残されてる胚もあまりグレードが良くないので、心もとないですが。
また、自分の体調面で注意することはありますでしょうか。
一応、アシストワンは再開しております。
お忙しいところ恐縮ですが、ご返答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回は初期の流産となり残念です。12月は27日ぐらいまで胚移植は可能です。したがって順当ならば胚移植可能だと思いますよ。実績もあるので特別な注意は必要ありませんが、痩せすぎない様にすることと、体はどんどん動かして血液の流れも良くしておいて下さい。またがんばっていきましょう。