No. 7856

いつもお世話になっております。ホルモン剤で1回目の生理がきた為10月に子宮鏡検査をして頂きました。その際、自然に生理がくるか確認し、14日目あたりに受診するようにとのことでした。本日自然に生理がきました。移植まではもう何回か生理を起こした方が良いのでしょうか?可能であれば今週期移植したいと考えているのですが。その場合も14日目に受診で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

No.7856 40512

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。ホルモン剤で1回目の生理がきた為10月に子宮鏡検査をして頂きました。その際、自然に生理がくるか確認し、14日目あたりに受診するようにとのことでした。本日自然に生理がきました。移植まではもう何回か生理を起こした方が良いのでしょうか?可能であれば今週期移植したいと考えているのですが。その場合も14日目に受診で大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回の生理は2回目ですので、状況が良ければ胚移植可能です。生理開始5日以内においで頂けますか。基本的には、ホルモン補充周期で胚移植をしてみましょう。