No. 787

いつもお世話になっております。 昨日は診察ありがとうございました。 今回は残念な結果になってしまい帰り道 ボ~ッとしながら家路に着きました・・・ でも一晩寝たら落ち着きました。 一週間様子見で・・・奇跡が起きればいいなと・・・ 診察の時、ボ~ッとしてしまい 聞けなかったことを教えて下さい! 今回の胚は拡張期BBだったのですが、ここまで育って くれた胚だったので強い子だと思ったのですが 何か染色体異常や育ちが遅かったのが関係していることも ありえるのでしょうか? それとも、私の体の甲状腺数値異常やチョコレート嚢腫が 関係してくるのでしょうか? 先生すみません・・・沢山質問をしてしまい。 後もう一つですが 生理が来て3日目に予約とのことでしたが その時は診察ですか?検査?どちらでしたっけ・・・ ショックでもボ~ッとしてちゃダメですね すみません。 まだまだ暑さが続きますが 先生も体調には気をつけてお過ごし下さい。

No.787 ID30529

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
昨日は診察ありがとうございました。

今回は残念な結果になってしまい帰り道
ボ~ッとしながら家路に着きました・・・
でも一晩寝たら落ち着きました。
一週間様子見で・・・奇跡が起きればいいなと・・・

診察の時、ボ~ッとしてしまい
聞けなかったことを教えて下さい!
今回の胚は拡張期BBだったのですが、ここまで育って
くれた胚だったので強い子だと思ったのですが
何か染色体異常や育ちが遅かったのが関係していることも
ありえるのでしょうか?
それとも、私の体の甲状腺数値異常やチョコレート嚢腫が
関係してくるのでしょうか?

先生すみません・・・沢山質問をしてしまい。

後もう一つですが
生理が来て3日目に予約とのことでしたが
その時は診察ですか?検査?どちらでしたっけ・・・
ショックでもボ~ッとしてちゃダメですね
すみません。

まだまだ暑さが続きますが
先生も体調には気をつけてお過ごし下さい。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が出ずに残念です。今回、着床しなかった原因は、一般的には胚に原因があると考えられます。6日目に胚盤胞になったこと自体は特段遅れているとは考えられません。しかし、胚に偶然的な染色体異常がある可能性は高いと考えられます。チョコレート嚢腫と甲状腺は、今回のこととは関連は少ないと思いますよ。次回は今後の予定を考えてみましょう。診察の予約を取って頂けますか。