No. 7870

以前そちらでお世話になりました。妊娠することができ、治療しててよかったです。 まだ妊娠初期なのですが、生肉には気をつけていましたが、中がピンクっぽい肉を食べてしまったことに気がつきました。トキソプラズマ抗体の検査はした方が良いのでしょうか?不妊治療とは少し内容が外れてしまいますが、不安が強く質問させて頂きました。

No.7870 なー

カテゴリ: その他

以前そちらでお世話になりました。妊娠することができ、治療しててよかったです。
まだ妊娠初期なのですが、生肉には気をつけていましたが、中がピンクっぽい肉を食べてしまったことに気がつきました。トキソプラズマ抗体の検査はした方が良いのでしょうか?不妊治療とは少し内容が外れてしまいますが、不安が強く質問させて頂きました。

高橋敬一院長からの回答

妊娠されて良かったですね。中がピンクの肉とは、それなりに調理はされているようなので、トキソプラズマにかかる可能性は高いとは思えません。しかし、大丈夫ともこの場では言えませんの、検査を受けてみても良いと思いますよ。今後は生肉の摂取はお気をつけ下さい。