No. 7880

いつもお世話になっております。 11/9に麻疹の予防接種を打ちましたが、採卵は可能とのことでしたので、体外受精に向けての準備を希望しております。 次の生理が12/1頃、排卵日が12/12頃の予定なのですが、仕事の関係でどうしても12/10-13まで休むことができません。この場合、今回の採卵は見送りということで、年末の生理開始と共に準備を進めていくということになりますか?年始早々に排卵になりそうなので、また次も見送りになるかもしれませんが…。 受診のタイミングを決めたいので、お答えいただけますか。 よろしくお願い致します。

No.7880 46697

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
11/9に麻疹の予防接種を打ちましたが、採卵は可能とのことでしたので、体外受精に向けての準備を希望しております。
次の生理が12/1頃、排卵日が12/12頃の予定なのですが、仕事の関係でどうしても12/10-13まで休むことができません。この場合、今回の採卵は見送りということで、年末の生理開始と共に準備を進めていくということになりますか?年始早々に排卵になりそうなので、また次も見送りになるかもしれませんが…。
受診のタイミングを決めたいので、お答えいただけますか。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

来月は12月なので、採卵日の変更は難しいものがあります。しかし、1月の採卵時期は、排卵誘発方法を変更すれば、調整可能ですよ。次回は生理開始3日以内においで頂けますか。12月に可能かどうかその時点で相談致しましょう。