No. 7886

こんにちは。 タイミング6回だめ、人工授精2回だめ。妊活中の33歳です。精子良好。お互い特に問題なしです。 おりものについて伺いたいです。低温期は排卵期に透明な卵の卵白みたいな伸びるものがでて排卵がとても分かりやすく自分の体に感謝してます。ですが、高温期に出るおりものが気になります。排卵後にべたべたしたおりものが出るのはわかるのですが、高温期中盤から生理前にでる黄色いべたべたしたようなおりものは何か異常がありますか?高温期にしかでません。高温期特有、もしくは妊娠してないからでるものですか? お手数をおかけしますが、病院で聞いても問題ないから大丈夫。としか言われたことがなく、先生に伺ってみました。よろしくお願い申し上げます。

No.7886 はな

カテゴリ: 治療方針 その他

こんにちは。
タイミング6回だめ、人工授精2回だめ。妊活中の33歳です。精子良好。お互い特に問題なしです。
おりものについて伺いたいです。低温期は排卵期に透明な卵の卵白みたいな伸びるものがでて排卵がとても分かりやすく自分の体に感謝してます。ですが、高温期に出るおりものが気になります。排卵後にべたべたしたおりものが出るのはわかるのですが、高温期中盤から生理前にでる黄色いべたべたしたようなおりものは何か異常がありますか?高温期にしかでません。高温期特有、もしくは妊娠してないからでるものですか?
お手数をおかけしますが、病院で聞いても問題ないから大丈夫。としか言われたことがなく、先生に伺ってみました。よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

高温期のおりものは、特別な意味はあるようには認識されていません。担当の医師のコメントは正しいと思いますよ。一般的には、治療は人工授精で良いと思います。