No. 791

先生お久しぶりです。 今年の1月に横浜の不育症専門病院で不育症検査を再度行いました。 すると第12因子に引っかかりました。バファリンを頂きましたので高温期後半から服用しています。 ですが前々回は生理周期が40日になってしまい、前回も35日とかなり遅くなっています。これではいつタイミングを取ればいいかわからず困っています。 排卵誘発剤を服用してタイミングを合わせてみたほうがいいのかなと思ったのですが、先生に診ていただくことはできますでしょうか? 予約の際はまた初診として予約をとればよいでしょうか? よろしくお願いします。

No.791 ID29138

カテゴリ: 習慣流産・不育症

先生お久しぶりです。
今年の1月に横浜の不育症専門病院で不育症検査を再度行いました。

すると第12因子に引っかかりました。バファリンを頂きましたので高温期後半から服用しています。

ですが前々回は生理周期が40日になってしまい、前回も35日とかなり遅くなっています。これではいつタイミングを取ればいいかわからず困っています。

排卵誘発剤を服用してタイミングを合わせてみたほうがいいのかなと思ったのですが、先生に診ていただくことはできますでしょうか?

予約の際はまた初診として予約をとればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

性交渉は多ければ多いほど妊娠しやすいので、どんどんお持ち下さい。毎日持つ方が妊娠率は高いのです。受診は可能ですので、通常通りに予約を取って頂けますか。最近は高橋は主に体外受精の方の診察が多く、タイミング法の場合には午前中にはお手伝い頂いている女性医師の診察になります。午後に来て頂ければ自動的に高橋が診察を担当致します。