No. 7917

高温期のおりものの件ありがとうございました。 あともう一点お伺い致したく、生理が始まる4日程前からおりものに茶色が混ざったり、ベージュのような、薄い赤い血が少しづつ出始めます。本格的な生理はなかなかはじまらず、毎回だらだらと生理前に数回上記がでます。昔はスパっと始まっていたのに、やはり年齢ととも生理の変化もあるのでしょうか?生理痛の痛み方も鈍痛から、チクチクに変化しました。終わりがダラダラと続くのは良くないと聞くのですが、始まりがダラダラするのは問題ないのでしょうか…?卵巣の衰え…?とかですか?AMHは昨年、5.2で問題ありませんでした。

No.7917 7886 はな

カテゴリ: その他

高温期のおりものの件ありがとうございました。
あともう一点お伺い致したく、生理が始まる4日程前からおりものに茶色が混ざったり、ベージュのような、薄い赤い血が少しづつ出始めます。本格的な生理はなかなかはじまらず、毎回だらだらと生理前に数回上記がでます。昔はスパっと始まっていたのに、やはり年齢ととも生理の変化もあるのでしょうか?生理痛の痛み方も鈍痛から、チクチクに変化しました。終わりがダラダラと続くのは良くないと聞くのですが、始まりがダラダラするのは問題ないのでしょうか…?卵巣の衰え…?とかですか?AMHは昨年、5.2で問題ありませんでした。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、生理前のおりものと不妊症との関連は指摘されておりません。あまり気にされない良いと思いますよ。ただし、不妊治療はしっかりと進めていく方が良いでしょう。