No. 7925

いつも大変お世話になっております。 先日診療の際に高橋院長と直接体外授精のお話が出来てとても安心しました。 採卵周期は年明けとまだ先ですが、排卵誘発の注射についてご質問です。 どうしても注射の針を見ることが出来ず、自己注射にはかなりの恐怖心があります。 その場合は自己注射ではなく通院での注射対応をしてもらえるのでしょうか? また通院注射の場合、日曜日、祝日、夜の時間指定の注射はどのように対応してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

No.7925 46472

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

いつも大変お世話になっております。
先日診療の際に高橋院長と直接体外授精のお話が出来てとても安心しました。

採卵周期は年明けとまだ先ですが、排卵誘発の注射についてご質問です。
どうしても注射の針を見ることが出来ず、自己注射にはかなりの恐怖心があります。
その場合は自己注射ではなく通院での注射対応をしてもらえるのでしょうか?
また通院注射の場合、日曜日、祝日、夜の時間指定の注射はどのように対応してもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

通院で注射をする場合には、日曜日・祝日は、朝9時来院、夜は19時半に来院して頂き注射をおこなっております。無理に自己注射をしないでも大丈夫ですよ。