No. 7929

初めまして。不妊治療未経験の現在36歳です。 婚姻生活半年ほどですが、年齢の事もあり、夫と共に貴院に通いたいと考えています。 実は人工妊娠中絶の経験が22~23の頃に、1度あります。 過去の事、夫には話をしていないのですが、貴院の問診票には必ず記入しなければならないでしょうか? また、この変えられない過去の経験は不妊治療の妨げになりますか? 本気で妊娠をしたいと考え、治療を行いたいですが 不安な気持ちが大きく、電話を掛けるまで進めません。。 何卒宜しくお願い致します。

No.7929 ロニー

カテゴリ: 不妊症検査

初めまして。不妊治療未経験の現在36歳です。
婚姻生活半年ほどですが、年齢の事もあり、夫と共に貴院に通いたいと考えています。
実は人工妊娠中絶の経験が22~23の頃に、1度あります。
過去の事、夫には話をしていないのですが、貴院の問診票には必ず記入しなければならないでしょうか?
また、この変えられない過去の経験は不妊治療の妨げになりますか?
本気で妊娠をしたいと考え、治療を行いたいですが
不安な気持ちが大きく、電話を掛けるまで進めません。。
何卒宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠のことはお話し頂く必要はありますが、カルテは基本的にはご本人の了解なしには夫でもお見せ致しません。妊娠に関しては配慮致しますよ。初診はお二人にお話を伺うので、初診はお一人でいらしては如何でしょうか。