No. 794

お世話になっています。 先日、新鮮胚移植をし陽性反応が出ました。二回ホルモン注射をしました。その後まだ心拍が確認できないままでしたがこちらの都合で卒業を待たずに転院しました。転院先の病院では注射をしませんでした。卒業と言われるまでそちらにお世話になっていれば注射をしていたかもしれないと思うと心配です。注射は7週目に入りますがした方が良いのでしょうか?

No.794 ID31077 /ひよこ豆

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっています。
先日、新鮮胚移植をし陽性反応が出ました。二回ホルモン注射をしました。その後まだ心拍が確認できないままでしたがこちらの都合で卒業を待たずに転院しました。転院先の病院では注射をしませんでした。卒業と言われるまでそちらにお世話になっていれば注射をしていたかもしれないと思うと心配です。注射は7週目に入りますがした方が良いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

HCGの使用は、各施設の考え方によるでしょう。今は転院していますので、そちらの先生の支持を仰いで頂けますか。良い経過であることをお祈り致します。