No. 7941

ご返信頂きありがとうございます。 いろんな方の書き込みと先生の返信を拝見させて頂いて、今後のスケジュールの確認なのですが、私の場合も次の生理が始まってすぐのホルモン検査の予約で大丈夫でしょうか? 他にも合わせて出来る検査などありますでしょうか? 仕事も復帰しているため、なるべく通院回数を少ない回数で出来ればありがたいと思っています。 先生のアドバイスのもと、栄養相談も合わせて予約させて頂きます。 また色々とお世話になりますが、宜しくお願いします!

No.7941 40279

カテゴリ: 不妊症検査 体外受精・顕微授精

ご返信頂きありがとうございます。

いろんな方の書き込みと先生の返信を拝見させて頂いて、今後のスケジュールの確認なのですが、私の場合も次の生理が始まってすぐのホルモン検査の予約で大丈夫でしょうか?
他にも合わせて出来る検査などありますでしょうか?
仕事も復帰しているため、なるべく通院回数を少ない回数で出来ればありがたいと思っています。
先生のアドバイスのもと、栄養相談も合わせて予約させて頂きます。

また色々とお世話になりますが、宜しくお願いします!

高橋敬一院長からの回答

残っている胚がありませんので、採卵から開始することになります。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。その翌周期には体外受精は可能ですよ。また一緒にがんばっていきましょう。