No. 7971

先日はご回答いただきありがとうございました(No.7802です)。今月から医療機関にてタイミング法を開始しますが、2月までに授かることができなければ筋腫の摘出手術を高橋先生にお願いすることを希望しております。また、摘出後は貴クリニックにて不妊治療を受けたいと考えております。 そこで質問ですが、仮に子宮鏡にて摘出可能な筋腫であった場合、3月に子宮鏡にて摘出するためには初診は何月に受診すれば間に合いますか?また受診のタイミング(生理中は避けるなど)の指示はありますか?仕事の都合があり、あくまで目安になることは承知しておりますが、ご教示いただけると助かります。 よろしくお願いします。

No.7971 7802 ねここの店

カテゴリ: 子宮筋腫・卵巣腫瘍 手術

先日はご回答いただきありがとうございました(No.7802です)。今月から医療機関にてタイミング法を開始しますが、2月までに授かることができなければ筋腫の摘出手術を高橋先生にお願いすることを希望しております。また、摘出後は貴クリニックにて不妊治療を受けたいと考えております。
そこで質問ですが、仮に子宮鏡にて摘出可能な筋腫であった場合、3月に子宮鏡にて摘出するためには初診は何月に受診すれば間に合いますか?また受診のタイミング(生理中は避けるなど)の指示はありますか?仕事の都合があり、あくまで目安になることは承知しておりますが、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

3月の子宮鏡下手術をおこなうには、1月には診察を受けておく必要があります。その上で、手術できるかどうかの判断をして、手術の準備に入ります。手術には準備が必要なので、3月の手術をご希望ならば1月にはおいで頂けますか。