No. 7986

高橋先生 お世話になっております。 今年の8月まで、そちらで診ていただき妊娠することができました。なのですが、先月妊娠16週で流産してしまいました。 妊娠直前に、慢性子宮内膜炎と診断され、生理がこれば薬を飲み始めようとした矢先の妊娠でした。 今日、術後はじめての生理が来ました。 また次に妊娠する前にしっかり内膜炎を治しておきたいと思っております。 以前いただいた薬(ビブラマイシン)を飲んでも大丈夫でしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

No.7986 43882

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ 流産

高橋先生
お世話になっております。
今年の8月まで、そちらで診ていただき妊娠することができました。なのですが、先月妊娠16週で流産してしまいました。
妊娠直前に、慢性子宮内膜炎と診断され、生理がこれば薬を飲み始めようとした矢先の妊娠でした。
今日、術後はじめての生理が来ました。
また次に妊娠する前にしっかり内膜炎を治しておきたいと思っております。
以前いただいた薬(ビブラマイシン)を飲んでも大丈夫でしょうか?
お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

今回16週での流産となりとても残念です。慢性子宮内膜炎の治療はしていたので、今回の流産との関連は分かりませんが、次回来院時に再度慢性子宮内膜炎の検査をしてみましょう。まずは再検査が必要です。生理開始8~10日においで頂けますか。