No. 7989

初めまして。突然のメール失礼いたします。 私は現在海外在住で、現地の不妊治療院でしばらく治療しております。 今回日本への一時帰国が決まっていたところ運良く無事妊娠が確認されました。 ただ、まだ妊娠が確認されたばかりで(BT11)で、おそらく胎嚢確認までは現地クリニックで出来るのですが、どうしてもそれ以降(心拍確認)などは日本滞在中になってしまいます。(日本は3週間の滞在) 現地のクリニックの方針では2〜3日に一回の血液検査をしてるのですが、 もしよろしければ御院で同じような検査を受ける事は可能でしょうか。そして心拍確認等の診察も受ける事は可能でしょうか。 どうしても現地クリニックに結果報告しなければならないのです。 血液検査の内容はおそらくHCGの数値と、プロゲステロンの数値、FBCがメインだと思います。 場合によっては免疫検査(TH1TH2)の検査も必要かもしれません。 クスリは現地のクリニックから処方されているので大丈夫です。 日本の不妊治療院はあまりこういった融通の利いて下さるクリニックがなく大変困ってます。 どうぞ御検討のほどよろしくお願いいたします。

No.7989 プードル

カテゴリ: 妊娠初期 ホルモン検査

初めまして。突然のメール失礼いたします。
私は現在海外在住で、現地の不妊治療院でしばらく治療しております。

今回日本への一時帰国が決まっていたところ運良く無事妊娠が確認されました。
ただ、まだ妊娠が確認されたばかりで(BT11)で、おそらく胎嚢確認までは現地クリニックで出来るのですが、どうしてもそれ以降(心拍確認)などは日本滞在中になってしまいます。(日本は3週間の滞在)

現地のクリニックの方針では2〜3日に一回の血液検査をしてるのですが、
もしよろしければ御院で同じような検査を受ける事は可能でしょうか。そして心拍確認等の診察も受ける事は可能でしょうか。
どうしても現地クリニックに結果報告しなければならないのです。

血液検査の内容はおそらくHCGの数値と、プロゲステロンの数値、FBCがメインだと思います。
場合によっては免疫検査(TH1TH2)の検査も必要かもしれません。
クスリは現地のクリニックから処方されているので大丈夫です。

日本の不妊治療院はあまりこういった融通の利いて下さるクリニックがなく大変困ってます。

どうぞ御検討のほどよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠されて良かったですね。他の施設でもご希望を聞いて下さる施設はあると思いますが、当クリニックに通院できるならば、ご不安でお困りのようなので診察は承りますよ。帰国が決まり来院できる日取りが決まりましたらば、早めにお電話頂けますか。検査結果が必要ならば、採血後1時間程度の時間がかかりますので、可能ならば午前中に診察においでい下さい。